オウンドメディア構築・運用(コンテンツマーケティング)

“ウェブマーケティングでこんなお悩みはありませんか?”

[su_note note_color=”#fefefe” radius=”0″]

  • そろそろ本格的にウェブマーケティングを導入したい
  • 競合他社が作っているようなサイトを自社でも作りたい
  • 広告に頼らずに集客ができるようにしたい
  • これまで行なってきた対策が正しかったのか不安を感じている
  • 今行なっているウェブマーケティングにかかる費用が高すぎる
  • 質の悪いコンテンツでブランドイメージを下げたくない
  • 一生懸命、試行錯誤で取り組んでいるが、なかなか結果につながらない

[/su_note]

 

ウェブマーケティングはオウンドメディア(自社サイト)を中心に様々な施策を展開していきます。オウンドメディアの適切な運用は、新規ユーザーと良好な関係作りに役立ち、最終的にはファンとして定着してもらうことが可能になります。

コンテンツマーケティングはこれまでにアプローチできなかった顧客との接点が増えるため、集客効果の向上はもちろん、積極的に情報発信を行いコンテンツを提供することでユーザーとの信頼関係を構築することが可能になり、全体的なサービス向上にもつながります。

オウンドメディアの構築・運用支援では、ウェブマーケティングによる事業の売上に貢献することはもちろん、単なる売上アップの効果だけでなく「信頼獲得のためのコミュニケーションツールとしての役割」を果たすサイトの構築・運用支援を行います。

サービスの流れ

これから本格的にウェブマーケティングを導入するに当たって必要な対策と、ビジネスの特徴やリソースに合わせた最適な戦略をご提案いたします。

ヒアリング・市場調査

  • 導入目的のヒアリング
  • ゴールの明確化
  • 作業の概要確認・すり合わせ
  • 担当者様の認識のすり合わせ
  • ライバルサイトの調査
  • ターゲットの確認

ウェブマーケティングの基本設計

  • キーワード調査・選定
  • サイトのコンセプト設計
  • サイト設計
  • SEO対策の戦略立案
  • コンテンツの方針確認
  • KPIの設定
  • 担当者様と戦略内容のすり合わせ

サイト・コンテンツの作成

  • コンテンツの作成指導
  • コンテンツのアウトライン作成(支援)
  • アウトソーシングの実施
  • 外注ライターの確保
  • 定例会の実施
  • SEO技術指導
  • ディレクション代行※

サイトの分析・修正

  • サイトのアクセス分析・SEOレポート
  • サイト改善案の立案
  • コンテンツ改善案の立案
  • KPIの確認・修正
  • 定例会の実施

※ウェブマーケティングの導入にあたり、新規でサイト作成やコンテンツ(記事)作成が必要な場合がありますが、PJ創成期では制作者のご紹介をさせていただくことも可能です。その際に必要なディレクションを代行いたします。

コンテンツマーケティングの導入実績

某新規ビジネス設立支援事業のメディア

開始3ヶ月、わずか30記事程度で6万PV達成。「〇〇設立」などの重要キーワードで上位表示に成功し、月間100件以上の新規リストを広告費ゼロで獲得成功。

 

某カーコーティング事業のコーポレートサイト・メディア

業界最後発ながら開始6ヶ月でウェブ市場で業界ナンバーワンのシェア獲得までに成長。サービスは相場の倍以上の価格ながら新規顧客は毎月増加している。

 

某バイクディーラー様のメディア・ECサイト

開始から1年7ヶ月の運用で、ライバル企業が12年運用しているサイトのアクセスを超える結果を出すことに成功。

 

某ジュエリーショップ様のメディア

メディアの運営開始から約2年、そしてわずか60記事で10万PV達成し、お問い合わせ数を運用開始前より400%アップに成功。

 

某インフラ系企業様のメディア

業界では誰も着手していなかったウェブマーケティングにいち早く取り組み、開始8ヶ月で12万PV達成。担当者が対応しきれずフォームを閉じるほどのお問い合わせ獲得に成功。

 

某カーライフ系メディアのコンテンツ作成指導

月間2,000万PVを誇る巨大メディアのコンテンツ作成指導を行なっております。

地域特化型不動産ポータルサイトの制作ディレクション

 

自動車系ジャンル特化型ポータルサイトのPJマネジメント業務